Mail Form Event
Round Table

昼夜逆転中

 いい加減、何か書かないとね。近況報告でもしておくかな。

 まずは何と言っても留年決定。10日も前に決まったことだが、そういや感想を書いていなかった。
本人は落ち込んでいないのだが、周りの人々が驚いたり励ましたり盛り上げたり、様々な形で気を遣ってくれる。実はこうしたリアクションへの対応が一番面倒くさい。
基本的には「まあのんびりやるさ」という大らかな態度をとっているし、実際大した感慨も無い。というより自分が留年したことについて何も考えていない。平気なふり、ヘコんだふり、様々な表情を用いて役割を演じているだけである。他に頓着しない作家志望としての姿、自堕落で気まぐれな同級生としての姿、心底反省している息子としての姿。
本当は自分がどう思っているのかよく分かっていない。現実どころか自身の感情からまで逃避している。ただ何をするにも面倒で無気力、講義も着信も時間も全部無視。誰の相手もしたくないし、何を書いても楽しくない。
それでもこうしてブログやらmixiやらに顔を出すのは、やはり誰かに構ってもらいたいからなのだろう。誰かに自分の言葉を聞いてもらわないと生きていけない。作家志望が口を閉ざせばそれこそ何も残らない。

 うむ、暗いな。それらしくなってきた。
今の複雑な心境をどう言葉に表わすべきか、次回は感情の言語化について考えてみる。

06-01-21 4:26 , 日誌

Commentaires

2006:01:21:13:00:31

いいね。暗いね。いいね。

一昨日俺は酒の場で偉そうに君の文について色々言ったが、気にしていないと有難い。結構、その場で思いついたことを適当に言っただけなので。

今後の展開を楽しみにしています。

あと言い忘れたいが、オープンおめでとうございます。祝開業!

サンエフ : 06-01-21 13:00 [1]

2006:01:21:23:41:45

おっ。一番絡みにくい記事にコメントを送るとは、さすがサンエフ氏。ありがとうございます。
これはもっと地下に潜る必要があるな。

一昨日はどんな文学談義だったっけ。まぁ人から言われるようなことは大体自覚しているから、気にするない。
むしろ叩いてくれた方が助かるね。

アタッカー : 06-01-21 23:41 [2]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments