Mail Form Event
Round Table

花効果

 上司と口論になって腹立ちも収まらぬまま仕事を終えると外は満開の桜。
何もかもがどうでも良くなり、そのまま独りで花見に出かけた。壮麗にライトアップされた桜並木の下で一句詠む代わりにドナドナを思いつき、後日投稿してみれば好成績。拾ってくれてありがとう、お二方。
近ごろ妙に調子が良いと思ったら、全部桜の季節の発想だった。国内屈指の名勝で連日4度も桜狩りした花泥棒は、まさに全盛期を迎えていたわけである。


初夏の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素格別のネタ批判を賜り、誠に感謝しております。
さて、このたび青々と様変わりしていく桜の木を前に、私は大変な不安に駆られました。桜咲く季節に好成績を残した花泥棒ですが、葉桜以降はどうなってしまうのでしょうか。あの最後のひとひらが落ちる頃には、もうここにはいないのでしょうか。それとも次の春が来るまで延々と下り調子なのでしょうか。将来の事を思うと夜も眠れません。


「大丈夫なんじゃない? これからは他の花が沢山咲くし」
「むしろ外を歩き回った効果の方が大きかったのかも」
「就活してるの?」

ありがとう。それではさっそく花を買ってきます。



かくして私は煙草2箱分の小銭をひまわりとガーベラに変え、窓際に配置してみた。繰り返すが、代金はきちんと払った。
願掛け目当ての思いつきだったが、いざ飾ってみると想像以上に空気が変わる。


ガーベラ 都合良く羽ばたけたなら ここにいなかった

  チープな運命で流れ着いたよ 匂いのある花園

                                       スピッツ

06-05-12 18:05 , 日誌

Commentaires

2006:05:12:21:43:40

梅雨に入れば僕のもの。
テキトーな雨乞いで雨が降ってくれますからパワーがあり余ってます。


HNがこうだから強がってはいるけど、
僕の髪にとって湿気は天敵です。

雨乞い番長 : 06-05-12 21:43 [1]

2006:05:22:00:09:01

あれから10日。
切り花も意外と保つもんだね。ちょっと元気が無くなってきたけど。

最近は花泥棒名義の書込みばかりだな。統一しちゃおうかな。

アタッカー : 06-05-22 0:09 [2]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments