Mail Form Event
Round Table

オール電化

 半年ぶりにチャリを修理できてサイクリング三昧。
 いっぺんに5本ずつ映画を借りてきて鑑賞三昧。
 涼しくなったおかげで元気が湧いてきました。
 でもガスは止められました。

☆催事場懐古

No.13 準備中
 おや、もう開いてる時間のはずなんだけどな。
 ちょっと待ってみますか。

1位 えこな
 はじめての自動改札機

 この回こそ開催しているのかどうかよく分からなくなった発端。非常に思い出深いお題です。
 再起動の契機を与えてくださった抱きしめたトゥナイトさん、うたいとさん、titsさん、ありがとうございます。
 こんな子でごめんなさい。


No.17 いわし題 1
 タバコの増税分はこんなことに使われている

1位 花泥棒
 総理の背が伸びていく

 お持ち込みいただいた当時は非常にタイムリーな話題でした。
 意外と日常的な観点のネタが多かったのが印象的です。
 いわしさん、ありがとうございました。


No.18 えこな題 1
 外国人が使う間違った日本語 第76位

1位 いわし
 彼はざっくばらんと殺害されました


 違うけど気持ちは分かる、というのが大きなポイントになったと思います。
 一体どうボケれば「76位っぽさ」で笑わせられるのか、出題者の方とじっくり話し合ってみるつもりです。
 えこなさん、ありがとうございました。


No.20 逆算 1
 回答が「そのままダイブ」になるお題

1位 花泥棒
 土下座を凌ぐ謝り方

 
 ボケにしては弱すぎるお題でした。
 この際、お題逆算→ボケる→お題逆算 とリレーさせてみてはいかがでしょう。
 さっそく出題しておきます。


No.23 略語
 日本人が発見した第5の味覚、「うまみ」。

 何の略?

1位 抱きしめたトゥナイト
 ウップ

 マテップ

 みぶ。


 元々あいうえお作文を出題するつもりでしたが、今回は文字による制限を緩め、そのぶん用途で縛らせていただきました。
 それでも1位をかっさらったのは、あいうえお作文なネタ。出題者の感慨もひとしおです。
 先に1文字ずつ使うよう指示するより、手段として選択してもらった方が面白い。
 ならば出題者が奇を衒うことに、どれだけの価値があるだろう。
 私に一体何ができるだろう。

 ちょっと滝に打たれてきます。

06-09-06 23:14 , 催事




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments