Mail Form Event
Round Table

生傷が絶えません

☆催事場懐古

 No.27 雨乞い題 2
  ジェットコースターで悪ふざけをして下さい

 1位 花泥棒
  ゴッドファーザーのテーマ

 普段はなるべく固有名詞を使わぬよう心がけております。
 国語辞典で定義されない語句は、何故か忌避してしまいます。
 それでも、好みによって使ったり使わなかったり。自分のスタンスがよく分かりません。
 言葉を選ぶ際、何が基準とされているのか。その基準は何処から生まれるのか。
 長くなりそうなので、この話題はまた別の機会に。
 雨乞い番長さん、ありがとうございました。


 No.28 雨乞い題 3
  1つ星どころかドクロマークを付けられたレストランのサービスとは

 1位 抱きしめたトゥナイト
  入り口でビンタ

  テーブルでビンタ

  もしかして、と思ってたら会計でビンタ

 1位 真心
  ウェイターの第一声はすべて「今だから言えるけど」

 抱きトゥナさんのネタは、七言絶句の流れに似た詩的な三段オチ。
 真心さんのネタは前振りからストレート一閃、体言止めのインパクト。
 リズムで制した1位が2人、熱い試合となりました。
 ところが不肖花泥棒、ここでまさかの未投稿です。戴き物のお題で管理人が不参加などというのは、まこと許されざる暴挙です。
 雨乞い番長さん、ごめんなさい。本当に申し訳ない。
 いかなる罰もお受けしますと言いたいところですが番長の罰は怖いので、せめて罰ゲーム風の物で勘弁してください。罰ゲーム募集中です。


 ところで今回、リレー企画にて複数1位が出た際の引き継ぎをどうするか、きちんと決めていなかったことに気付きました。分岐させて同時平行で続けるのも手ですが、収拾が付かなくなりそうです。
 よって優先を 5点の多い方、それも同じなら3点の多い方、全部同じなら投稿時間の早い方 と定め、択一で進行することにします。

06-09-22 3:09 , 催事

Commentaires

2006:09:22:04:46:21

罰ゲーム案。

花泥棒さんのご両親に、このブログに書き込みをしてもらう。

真心 : 06-09-22 4:46 [1]

2006:09:22:17:40:44

ぎゃあ この上なく重いの来た!

でもいま実家にネット環境無いし、親はメールも使わんし…
電話インタビューして私が代筆… いやいや…

花泥棒 : 06-09-22 17:40 [2]

2006:09:23:20:32:51

罰ゲーム案


高校のときに書いてたネタ帳的なやつ公開。
あの、ルーズリーフに書いてたやつ。

雨乞い : 06-09-23 20:32 [3]

2006:09:23:22:50:02

ぼくなんのおはなしかわかんないや

ひとちがいかなー

はなどろぼう : 06-09-23 22:50 [4]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments