Mail Form Event
Round Table

21日目 3分ペッティング

どうもムズムズすると思ったら【紅白プチ合戦】の点数計算が不平等でした。
競い方を訂正します。

×全お題の平均点で勝敗を決める。

○総得点で勝敗を決める。
総得点 = Royalの合計点(白組は3/2倍)
+ ボケノの合計点(白組は3/2倍)
+ バーサスの合計点

また今更で恐縮ですが、よろしくお願いします。
一応理由も述べておきます。

・チーム毎の投稿数
赤 (Royal 3人×1回)+(ボケノ 3人×2回)+(バーサス 3人×2回) 15投稿
白 (Royal 2人×1回)+(ボケノ 2人×2回)+(バーサス 2人×3回) 12投稿

・全お題の平均を出したとき、チームに与える各会場の影響
赤 (Royal 20%) (ボケノ 40%) (バーサス 40%)
白 (Royal 17%) (ボケノ 33%) (バーサス 50%)

全お題の平均点で競い合うと
「頑張った分の成果」は会場によって違うのに
会場ごとの「頑張らなきゃいけない度」がチームによって違う
という事態になります。
・赤組は、Royalとボケノで白組より多く点を取らなければならない前提になります。たとえ引き分けても不利となり、ここでスベれば白組以上に痛手を負います。
・白組は、バーサスで最も点を稼がねばなりません。しかしここでは、片チームが全戦パーフェクト勝ちしても平均13点差しか開きません。
・全員が全ての試合で引き分けても、チームの全体平均は同点にならないことがあります。どこで何点ずつ取ったかの割合次第です。
要するに、とても対等な勝負とは言い難いのです。

もうすっきりと総合計点での勝負へ変えます。
チームの投稿数に差(3:2)があるRoyalとボケノでは、白組の点数を1.5倍にします。
抱きさんと花泥棒の平均点を追加してくれる「平均くん」が白組へ加わり、3対3の戦いになったものとご想像下さい。

画像はありません。

ところで最近、ザ・サントリーオールドが新発売されました。
新たに"The Japanese Tradition"とも表記されていますね。
柔らかくて大変飲みやすいです。おすすめ。

☆催事場懐古
 No.59 【お題逆算】 還元 4
4・6・3の○○○

1位 新人QP
4・6・3のナイスバディ

1位 雨乞い番長
4・6・3の先祖帰り

洋風・和風の同着1位になりました。
QPさんは私の中でベスト・オブ・キャラ守ってる方。お名前の由来が気になります。
そして番長はベスト・オブ・雨を乞う方。名前は多分、風に飛ばされた学生帽を追いかけているうちサハラに迷い込んで死にかけた体験などから取っているのでしょう。
現在の王様は、決闘中でありながら抱きトゥナさんに次回決闘へのリーチをかけられるという大ピンチ。Mainは混乱を極めた情勢のまま、年末休憩を挟もうとしています。
しかし、王様とえこなさんと抱きトゥナさんは決闘とRoyal企画がモロ被り。
抱きトゥナさん赤黄色さんに至ってはごましおの決勝もモロ被り。
ご多忙中のご参加恐れ入ります。
私は草葉の陰から応援させていただきます。
花泥棒の賞品(ロープウェー経由)が届くといいな。

06-12-21 0:09 , 催事

Commentaires

2006:12:24:14:26:35

どっひゃひゃ~ε=ε=ε=ε=ε=>┼Q ベスト・オブ・キャラ

そう言えば【縦姦数はん】やったかなぁ・・・『唯一無二』のお言葉頂いた事があります。

ホンマ、励みになります。39♪っ

新人QP : 06-12-24 14:26 [1]

2006:12:25:03:33:01

今年一番の衝撃的な出会いでした。

またそちらのサイトにもお邪魔させていただきますね。

花泥棒 : 06-12-25 3:33 [2]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments