Mail Form Event
Round Table

23日目 君の後ろに黒い影

 決闘に続いてRoyalイベントの本戦も投票に移りました。

 決闘は択一1点の自薦なし、投票点1。投稿者も採点できます。
 「自分ともう1人に1点ずつ入れる」というよりは、「3人目以降を1点分蹴落とす」意味合いを持ちます。是非とも蹴落とし合ってください。

 Royal本戦は3・2・1点無制限の重複チェックあり、自薦なしの投票点12。
 チームによって採点するネタの赤・白割合は違いますが、入る点数は平等です。

  赤組メンバーの採点=(赤組のネタ2つ+白組のネタ2つ)×3人
  白組メンバーの採点=(赤組のネタ3つ+白組のネタ1つ)×2人

  全員が全てのネタ(自分以外)に同じ点を入れた場合
  赤組の得点=2(雨+油+赤)+3(花+抱)+3(投票点)
  白組の得点={2(雨+油+赤)+1(花+抱)+2(投票点)}×1.5
         =3(雨+油+赤)+1.5(花+抱)+3(投票点)

  全員が全てのネタ(自分以外)にX点入れた場合
  赤組の得点=6X+6X+3×12
         =12X+36
  白組の得点=9X+3X+3×12
         =12X+36

 ただし、どちらの組の採点も相手チームの方により大きな影響を及しています。つまり相手方よりも甘い基準(高い点数)で採点すると、自軍が不利になるのです。
 どのみちどれがどちらのネタかも分かりませんが、結論としては
 ・手堅く投票点のみ狙って、1・2点だけ付けるのが良い。
 ・これが仲間のネタだと信じて、一部に5・6点付けると面白い。
 ・とにかく高得点を沢山入れても良いことはない。
 ・でもやっぱり好きなように点入れれば良い。
 ・打算、格好悪い。

 このところ算数ばかりですね。

☆催事場懐古
 No.61 Happy X'mas
  サンタ「OK、よい子にしておるんじゃぞ」

 1位 えこな
  サンタ「そのまま両手を壁につけろ」

 年内最後のお題では油男さんが1位に。抱きトゥナさんと並び、計5勝で次回決闘へのリーチをかけました。
 思い起こせば今年6月、petit salon最初のお題で1位に輝いたのもえこな氏です(設置記念除く)。
 油に始まり、油に終わった半年間。私は3kg痩せました。

 なお、今回で6連投稿になる抱きしめたトゥナイトさんへは、素敵に可愛い花の勲章が贈呈されます。平素格別のご厚情を賜り、誠に感謝しております。
 次のMainお題は来月中旬が〆切です。お題自体は早めに用意するつもりですので、三箇日あたりにまた覗いてみてください。
 今度は何を試そうかな。

06-12-26 8:22 , 催事

Commentaires

2006:12:27:13:31:56

算数に弱いのでまだ理解しきれていませんが、がんばります!

最近、油と略されることが多い

えこた : 06-12-27 13:31 [1]

2006:12:27:17:24:19

当方の書き方がまずかったですね。
つまりボケノ戦で油さんが笑率30以上をとった場合、自動的に赤組の敗北となるのです。(式B)
開催途中で勝負が決まることだけは避けたいので、念のため解説しておきました。

花泥棒 : 06-12-27 17:24 [2]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments