Mail Form Event
Round Table

てんてこまい

固定回線は25日までと書きましたが、
25日までに解約手続き、末日まで接続可の誤りでした。
何とかして今月中に改築を終えねば。

まず記事の「追記」開閉と「Comments」開閉のJavaScriptがバッティングしていたので修正しました。

記事個別のページの上下にある前後記事へのリンクを
全体の投稿順ではなく、同カテゴリー内での投稿順に並べました。

ブログ全体をPHP化し、カテゴリー別ページを分割表示させました。 
PHP化に伴い、CGIを除く全ページのURLが変わりました。
例えばトップは
http://www.theft.sakura.ne.jp/blog/index.html

http://www.theft.sakura.ne.jp/blog/index.php

ただし、上記のindexファイルはどちらも  
http://www.theft.sakura.ne.jp/blog/
までの指定で閲覧できます。
「/」で終わるURLは、ブックマークを変更する必要がありません。

問題は、ファイル名まで指定している記事個別のページです。
記事のファイル名は
(記事から読み取った英数字か、投稿時に割り振られた記事番号).html

(投稿日時).php
と、大幅に変更しております(管理は楽になりました)。

例えば、 【王座争奪戦 第1回決闘】 結果発表 のページは
/blog/archives/2006/12/petit_salon_1.html

/blog/archives/2006/12/29-090708.php

【紅白プチ合戦】 結果発表 は
/blog/archives/2007/01/post_58.html

/blog/archives/2007/01/04-122912.php


長くなりましたが、要するに記事へのリンク貼ってくれていた人ごめんね。
いるかどうか定かではないけどごめん。リンク切れになっています。
本当は.htaccessでリダイレクトさせたかったのですが、手順を間違えたせいか日頃の行いが悪いせいか上手く動いてくれません。


余談ですが、来月からは記事投稿ごとにYouTube動画を更新することができません。モバイル通信での閲覧は厳しいので、余裕があるときだけ自宅以外の場所で差し替えます。
もともと「今週のおすすめ」に近かった「本日のおすすめ」が、これからは「今月のおすすめ」ぐらいにまで幅を利かせるわけです。
いろいろストックしていたのに残念。毎度のこじつけチョイスも結構楽しかったんですけどね。

07-01-27 2:11 , 告知




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments