Mail Form Event
Round Table

petit salon 変革

 Mainお題No.74から、出題頻度を6日毎に延ばします。

 ・管理が楽
 ・多忙な方も参加しやすい
 ・お題あたりの密度が濃くなる

 という利点がある反面、

 ・勝利数を稼いでの決闘までに時間がかかる
 ・リレー企画が滞る
 ・新種のお題、募集したお題を反映させる余地が減る

 といった影響も出てきます。

 まずは争奪戦への対策として、いくつかルールを追加いたします。

 現在の決闘発生条件は大きく3つ。

 ・計6勝する(6回1位を獲る)
 ・自分の投稿したお題で3連勝する
 ・1つのお題で1位2位を独占する

 これは変更いたしません。

 その代わり、2位を0.5勝(0.5勝)の扱いとします。
 1位と2位を1つずつ獲った場合は1.5勝扱い、
 1位と2位を独占(そのお題のポイントを全部獲得)した場合は、即座に王との決闘が催されます。


 そして、昨年末に仄めかした「勲章賭けてポイント倍増制度」を導入します。

 やりかた
 1.勲章をもらう
  勲章は連続投稿、連続投票で贈与されます(後述)。

 2.自分の投稿した作品に勲章を賭ける
  採点画面で、自分の作品のコメント欄に「bet」と書き込みます。
  「bet」は「我が名誉と誇りに賭けてこのネタが最上の作品であることを誓う」の英訳です。
  3作品投稿して全部1位だと思った場合は、勲章3つをそれぞれに賭けることもできます。
  betできるのは勲章1つにつき1作品まで、1作品につき勲章1つまでです。

 3.賭けた作品が1位であった場合、ポイントが倍になる
  1位が2勝扱いになります(2連勝ではありません)。
  3作品投稿して全部betして全部1位だった場合は、1題で6勝分貯まります。
  2位作品のポイントは倍増しません。

 4.betした作品が2位以下であった場合、賭けた勲章を剥奪される
  1位であった場合のみ、勲章は手元に戻ってきます。 

 勲章は従来の半分の条件(3連投稿、6連投票)で贈与されるものとします。
 そして、王座争奪戦の開始時(お題No.33)から再カウントします。
 既に勲章をお持ちの方は、その数が倍以上になります。ガンガン名誉を賭けましょう。

 なお、「勲章1つにつき決闘1題へ乱入できる制度」は好評につき完売いたしました。いずれ新しい泥棒ルールを用意するつもりです。


 今回挙げた新ルールは、全てお題No.74から適用します。
 ご質問、ご意見は、この記事のコメント欄とpetit salon トップのBBSで承ります。
 ちょっと恥ずかしい愛の囁きなどはMail Formからどうぞ。

07-02-25 2:40 , 告知




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments