Mail Form Event
Round Table

失われた時を求めて

 先週火曜に、雨乞い番長、きゃわ、花泥棒の3人で宴を開いた。
 きゃわは腕周りが番長の倍ぐらいあるシュルレアリストで、大体の岩を砕く。
 そこでまずは、「完膚無きまでに」と言って乾杯した。
 花泥棒は完膚無きまでに酔い潰れた。

 今回は残された僅かな手掛かりを元に、当時の状況を推理してみようと思う。
 こうした翌朝は大抵、携帯によく分からない発信履歴が残っているものだ。
 その晩は4件あった。

 1件目はえこなだった。
 会話の筋は曖昧だが、秘書付きの重役みたいな声で「楽しそうだな。貧乏人は麦を飲め」と言われた気がする。
 以後気をつけますと言ってジョッキを6つ9つ追加した気がする。
 リア充にいじめ抜かれた挙げ句の肝不全そして記憶喪失、これが事実なら謝罪と賠償を要求すべきだろう。

 2件目はいわしだった。
 開口一番に「排他的経済水域」や「外国人参政権」などの単語が出れば即座にネタ帳へまとめそうなものだが、特にそうした痕跡は見あたらない。
 ゴルフの実況中継よろしく淡々と女体や文体の話をされていれば素面に戻っていた可能性が高く、これも今回は無かったと考えるのが妥当である。
 事実この辺りはネタ抜きにしても全く記憶が残っておらず、マジでちょっと不安である。
 おそらくトリブロ株の動向や、真心さんいつ開催ですか真心さんいつ開催ですかなどの話をしたのだろう。

 3件目は117だった。
 写メ乞い番長を通報しようとして掛け間違えたのだと思う。
 きゃわが「法規、満足してないよ?」とたしなめながら何かを圧搾していたのは覚えている。

 4件目はえこなだった。
 えこなを通報しようとしたのかもしれない。
 サスペンス映画の予告編みたいな声で「何が望みだ」と囁かれた気がする。
 望み通り日本酒を空けたあと、言葉を遮るためだけに煙草に火をつけた気がする。

 非喫煙者の方々のために申し添えておくと、飲酒中の喫煙は殊更に体への負担が大きい。
 視界と理性はある程度回復するが、加減を誤るとその場で9度8分並の健康障害に苛まれる。
 危うくえこなにはめられるところだったのである。

 これだけ思い出せれば十分だろう。
 改めてまとめるまでもないとは思うが、以上の文章も飲みながら書いた。
 酔っていたときの記憶は酔いながら思い出すのが一番と考えていたが、これは大正解だったと思う。
 酔ったときの花泥棒はろくでもない言動に充ち満ちているということが、ここで改めて実証されたわけだ。
 宴会当時もどうせろくでもない言動に充ち満ちていたものと判断し、存分に己が酒乱を悔い改めれば良かろう。

 ただし本人は既に十分反省しているので、これ以上特に皆様が腹を立てる必要は無い。
 山本山さんの名言を借りれば、ご容赦頂く事もやぶさかではない。

 新緑の爽やかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

08-05-06 22:35 , 日誌

Commentaires

2008:05:07:05:15:32

まだ言うか!
3つもリンク貼られてるし。
トリブロはもうないっすよ。ほんとに。
代わりに小型企画は近々やるかも。かも。

スーパー真心 : 08-05-07 5:15 [1]

2008:05:07:22:33:42

少しだけ国民の祝日が増えるような企画ですか。
さすがにその発想はありませんでした。

でも海の日まで2ヶ月以上空いていますし、私は大賛成です。

花泥棒 : 08-05-07 22:33 [2]

2008:05:11:01:24:42

おひさしぶりです
3回目の電話がかかってきたら着信拒否にしようと決めてました。
何を話したかよく覚えてないんですが、「リア充だよ」と言った瞬間、通話を切られたことははっきり覚えています。

えこな : 08-05-11 1:24 [3]

2008:05:11:05:14:38

そうですか。

花泥棒 : 08-05-11 5:14 [4]




LargerSmaller

Powered by Ajax Comments