petit salon
« Information No.2 - お題別ルール »
【お題逆算】
 リレーお題その1。1位の回答が次回のお題になります。
 ボケる → その回答になるお題を作る → ボケる → お題作る

【リレー創作】
 リレーお題その2。
 まず物語の題名を決め、回数を制限します。
 1回目に物語の冒頭部分をお題として出します。それに続く文章を投稿してください。
 2回目のお題は、1回目のお題+1位の回答。
 3回目のお題は、2回目のお題+1位の回答。
 お題は回ごとに小分けされず、前回分からのコピペによって、雪だるま式に膨らんでいきます。

【リレー創作 Reverse】
 リレーお題その2の2。【リレー創作】の逆回し版です。
 1回目に物語のオチをお題として出します。それに先立つ文章を投稿してください。
 お題文が増えていく点は【リレー創作】と同じですが、Reverseはラストから遡る形で接ぎ足されていきます。
 「お題の直前までの文を投稿する」という点に注意してください。

※リレーお題にて得点1位の回答が複数あった場合は、
 投票人数の多さ → 5点の多い方 → 投稿時間の早さ
 の順で優先を決め、次のお題を作ります。

☆出題者名のついたお題は、いただきもののお題です。
 まれに、出題者主催のサブイベントが開かれることもあります。

Powered by Vote CGI 2.073